Chekipon BLOG  
ログイン

3歳

2011年11月18日23:00:00

またまたブログ放置してました



今日は、おチビの誕生日


3歳になりました


う〜ん、色々あったけど早いな


相変わらず、超超超やんちゃでおしゃべり君。


今日はインタビューしてみました


好きな食べ物は?

葡萄、苺、ケーキ


好きな遊びは?

ブロックと積木
(一緒やん?)


好きな色は?

ピンク
(ゴーカイピンクやプリキュア大好き…大丈夫かな)

大きくなったら何になりたい?

野球選手
(阪神ファンです)


1番好きな人は?

お姉さん
(ママじゃなくて若いおねぇちゃん好きです)



もうしっかり会話も出来るようになり、成長を感じられる日々です


いっぱい笑って、怒られて泣いての毎日


私も喜怒哀楽を満喫


イライラする事も多いけれど、とっても愛おしい存在

たくさんの方からお祝いしてもらい私もチビも幸せ者

そして、今年もさくらぼんさんに作って頂きました


とっても喜んで食べてました


大好きなどんぶりまんトリオ

  

Posted by ちー Comments(7)

いつになったら帰れるの〜

2011年09月02日23:55:00

こんな日にお出かけしてます


久々のライブ

やっぱりいいな〜

もっともっと行きたくなったな

いいライブで、真ん前で大満足。


でも


今日は台風


電車が遅延。


遅延はまだ良かったけど


今は、駅でもない所でストップ(-.-;)


いつになったら動くのかな

台風よ止まれ〜  

Posted by ちー Comments(1) 日記

ご無沙汰してます

2011年07月17日17:12:00

久々の更新f^_^;

暑さに負けそうになりながらも

何とか元気にしてます


この3連休、早めの帰省してます。


今日は、ちょっと遠出して

富士サファリーパーク&牧場に行ってきました



車の近くに動物が来て、

おチビ、大喜び!


触れ合う事が出来る動物達は


怖がって触れずだったけど

お馬さんには乗る事が出来ました


私も初乗馬でウキウキしてたら


乗る直前に交代になりビデオ係に(ノ_・。)


暑い中、たくさん遊んで

今はお昼寝中


近くで富士山も見られ私も満足。




さあ、夕御飯は何かな〜

楽しみ  

Posted by ちー Comments(1) 日記

ドキンちゃん

2011年03月09日00:52:08


おチビちゃんの朝食
 
アンパンマンミュージアムのお土産
 
 
今回で2回目。
 
以前とは、全く違い色んな事に興味を持ち
 
とっても楽しんだおチビ
 
こんな所でも成長を感じられたな〜
 
 
ブログが休み中に、もう一つ成長が
 
やっと卒業出来ました
 
卒乳です
 
止めた翌朝だけ、存分に二人で泣いたけど
 
今は全く
 
暇があればパイパイって言ってたのにな〜
 
ちょっと寂しい母です
 
かなりかな。
 
でも成長
 
赤ちゃんから卒業
 
頑張ったチビちゃん、おめでとう
 
 
  

Posted by ちー Comments(2) 日記

テスト

2011年03月05日08:01:23

おはようございます

  

Posted by ちー Comments(3) 日記

☆新年☆

2011年01月01日11:23:21

明けましておめでとうございます



今年も宜しくお願いします



2011年スタートしましたね

今年は、動の年にしたいな〜



何かにチャレンジしよう



何かを見つけるのが大変だけど…



とりあえず、興味がある事から始めてみようかな







こちらは晴天だけど滋賀は雪かな?



ぼちぼち滋賀が恋しくなってきたので



帰ります



といってもダンナが中々帰ろうとしない



家なら色々言えるけど



ダンナの実家では我慢我慢





やっぱり滋賀がいいな〜







お土産のお茶コーラ  

Posted by ちー Comments(6) 日記

大井川鉄道

2010年12月31日14:25:03

昨日から帰省してます。



雪の滋賀県から早めの脱出



今日は、電車好きのおチビと



大井川鉄道のSLを乗りにきました







中々の迫力。



ちょっと怖がるおチビ





ほがらかな雰囲気の車内で

車掌さんの車内アナウンスやガイド



たまには歌や楽器を演奏してくれたりで



いい感じでした





駅弁も食べて楽しく過ごしてました。





ちょっとトンネルが続く所は、



車内にも蒸気機関車ならではの



臭いと煙りが…







今、帰りの



おチビ、疲れたのか爆睡中







今年も、サボりサボりのブログになりました



また来年もぼちぼちですが

宜しくお願いします  

Posted by ちー Comments(1) 日記

初サンタ

2010年12月25日11:27:12

おチビちゃん、クリスマスやサンタを



わかり始めたので



ついに我が家にもサンタがやって来ました







サンタさんに何お願いする?って聞くと



その度に違う答えが…



何度も聞いて、やっと同じ答えに



『サンタしゃんに、カンカンお願いしゅるの』(カンカン=電車







今、線路を並べ電車で遊んでます



なぜか電動なのに手動で遊んでます



もしかしてパパの方が夢中  

Posted by ちー Comments(0) 日記

ほっこり〜

2010年12月05日00:42:17





私も、絵本カフェに初参加してきました!



何だか、とってもいい時間&人達に会えて嬉しかったです



バタバタして、何する事もなく過ぎていく毎日の中で

絵本で、ゆったりした時間を過ごし、



また自分の知らない事をいっぱい知れて



いい経験になりました。





深〜い絵本の世界がとても好きになりました



そして、私もことりさんみたいに何か始めたいな〜なんて…



癒し&パワーを頂きありがとうございました  

Posted by ちー Comments(0) 日記

クリスピークリームドーナツ

2010年11月21日10:23:20





ずーっと食べたかった



クリスピークリームドーナツ!



30分並んで買えました

味は柔らかくて美味しい

かなり甘かったけど。



さすがに12個は多過ぎたな〜







昨日は、しまじろうのクリスマスコンサートを



観てきました。



おチビちゃん、楽しみにしてたのに



開始5分で爆睡アンコールでお目覚め



あらら〜



もう少し大きくなってからかな





今日もお出かけしてきます



いいお天気で良かった〜

あ〜早速渋滞  

Posted by ちー Comments(0) 日記